知床食堂 Blog








RSS

Ringworld
RingBlog v3.22

雨だべや〜。(方言)

こんにちは\(^o^)/

今日は日曜日なのに雨でした・・・。

国後も見えませんでした・・・。

食堂に来てくれたお客さんも
国後見たかった〜!と残念がっていました。

なんか・・・すいません・・・。

どうも・・・すいません・・・。

私には晴れにしてあげる力は
ありませ〜〜〜ん(>_<)


また来てください♪晴れた日に♪


あ!!そうそう♪

今日は当食堂に珍獣ハンターが来ました★

世界の果てまでイッテQのロケで
OFFで昼食とりに来てくれました♪

眉毛がチャームポイントの
イモトアヤコさんで〜す❤

サインお願いして書いてもらっちゃいました♪
ドーーーーーーーーン!!!!


顔の形になっていてカワイイです!(^^)!

アルバイトに来ている女の子が
イモトさんの大ファンで
なまら興奮して腰抜かしてました(笑)

握手もしてもらったみたいで
やばい!やばい!ばっかり言ってました★

イモトアヤコさん、スタッフさん
ご来店ありがとうございましたm(__)m


そして・・・
明日は晴れますように❤

〜 知床食堂 レナ 〜



大阪府立高槻高等学校様!(^^)!

おはようございます(*^_^*)

今日は、当食堂の窓からも国後が見えていますよ♪
(若干ガスっていますが・・・f^_^;)

さあ!!今週も残り1日ですよ★

明日晴れるといいですね\(^o^)/


そういえば昨日、またまた大阪から修学旅行生が
いらっしゃいましたよ〜♪

大阪府立高槻高等学校さんです♪


当食堂で昼食だったのですが、
今回はお弁当ではなく定食でした(*^_^*)


〜前浜定食★修学旅行ver〜



美味しそうでしょ(*^_^*)???

はい、美味しいんですッ(・へ・)!!!


男子高だったので、
モリモリ食べてお腹いっぱいになった事
間違いナシ!でしょう\(^o^)/


普段の前浜定食もと〜ってもボリューミィー
なのでおススメの品ですよ〜(*^_^*)

是非食べてみてください♪


では今日も1日頑張ろう★


〜 知床食堂 レナ 〜



大阪府和泉高等学校様\(^o^)/

こんにちは★!(^^)!

余分に元気が余ってる私です(笑)

今日はあいにくの天気の中、
大阪の和泉高等学校さんが修学旅行で羅臼町に
お越しくださいました\(^o^)/♪

昼食は、当食堂でお弁当でした☆

〜知床羅臼の海弁当〜





300人も入ったのですが、
人の多さにビックリでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/


皆さんお弁当を食べた後にもかかわらず、
知床食堂のパーラーでも深層水ソフトや軽食類を
買っていましたよ\(^o^)/♪

ありがとうございます☆


雑談ですが、自分もあんなキャピキャピした
時があったなぁと思っちゃったり(笑)

あ、私も平成生まれですが・・・(笑)


話は戻って、
今日来られた和泉高等学校の生徒さんにも
「修学旅行で羅臼行ったよな〜!!」
とか、
「自然がいっぱいだったよね〜♪」
とか、
「知床食堂の深層水アイスが忘れられない!!」
とか思い出に残ってくれたら
やっぱり嬉しいですよね(*^_^*)♪

今日はありがとうございました★

〜 知床食堂 レナ 〜



近藤芳正さん\(^o^)/

こんにちは(*^_^*)

今日はガス(濃霧)がかかって
視界は最悪な羅臼でしたよぉ〜ぅ(T_T)

ちなみに知床半島の裏側のウトロ町は
とっても天気が良かったみたいですよっ♪


でもそんな天気にもかかわらず
今日はとても忙しかったです!(^^)!

芸能人の近藤芳正さんもTVの取材で来店☆

「朝だ!生です 旅サラダ」のロケだったようです♪

当店に直筆サインも頂いちゃいました(^_^)/



ありがとうございます♪


放送は6月23日(土
朝8:00〜9:30です(^_^)/



近藤さんが何を食べていたのか
是非チェックしてみて下さいネ\(^o^)/★


今日も読んでくれて、ありがとうございました!!!

〜 知床食堂 レナ 〜  <+ ))><< ←魚(笑)



チャン!!!来店☆

こんにちは\(^o^)/

ちょうの羅臼は半そででもイイくらいの
夏日でしたぁ〜☆!!!

40人の団体さんも入って、
店内は凄く賑やかでしたよ(*^_^*)

そんな昼下がりの羅臼町・・・
1Fにある当食堂に行った時の話です。

こあがりに芸能人が居るではありませんか!!!

Wエンジンのチャンカワイさん☆
〜Offバージョン〜






食事のときは、芸能人というオーラを消していましたネ(笑)

黒ハモ丼と深層水バニラを食べていましたよ☆

どうせなら生で「惚れてまうやろ〜ッ」って
叫んで欲しかったですけど、
そんな事したらバレちゃいますよね(笑)


とってもノリの良いチャンさんでした♪


また来てください☆

〜 知床食堂 レナ 



完売さんきゅ〜\(^o^)/

おはようございます(*^_^*)

昨日ご紹介しましたタラバ丼ですが、

なんと・・・
全食完売いたしました♪



平日だったのにもかかわらず、
10食限定でしたが完売でき、とても嬉しいです♪

どうもありがとうございました\(^o^)/

また旬なもので数に限りがあるものが登場しましたら
blogで更新させていただきますので、
こまめにチェックして下さいネ\(゜ロ\)(/ロ゜)/☆

では、今日も1日頑張りま〜す♪(*^_^*)

〜 知床食堂 レナ 〜



カニ食べいこぉ〜♪

おはようございます(*^_^*)♪

今日の羅臼は天気が凄くイイですよ!!!
風が気持ちいい日です♪

さて、
\数量限定メニューのご紹介/

☆10食限定タラバ丼☆です!



身が厚くて、程よい塩加減とカニの甘味がウマい!!!
肉厚な爪部分も贅沢に乗っているので、
十分に満足頂ける一品だと思います\(^o^)/

価格は、2,000円のところ・・・

贅沢プライス★1,500円で〜す!(^^)!


数に限りがありますので、
早もの勝ちですよ〜\(^o^)/


是非、お越しください♪

〜 知床食堂 レナ 〜



見えるかな〜???

こんにちわ〜\(^o^)/

今日は午前中ちょこっと天気が良かった羅臼です☆



国後もちょっとだけ見えましたよ〜♪

でも残念ながら午後からは、ガス(濃霧のこと)が凄くて
海も国後も真っ白で見えませんでした(T_T)

知床峠もきっと視界不良だったでしょう・・・。

知床峠は本当にカーブが凄くて、
しかもクマ・シカ・キツネ
ピョ〜〜〜ンと飛び出して来るので
なまら危険ですよ〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!!

ご旅行の際は、注意して下さいネ☆

さて、今日も店内を写真でちょこっと紹介です\(^o^)/










ふんどし・ビキニの人面熊!!?

こんにちは〜\(^o^)/

今日もあいにくの曇り空ですよ〜。

いつになったら夏日になるのでしょうか(T_T)

待ち遠しいです・・・。

今日は、店内の小物の紹介♪


ジャーーーーンッ☆!!!

ノムっ熊カップル♪






結構人気なんですよ(*^_^*)♪

撮影協力者は、ホールスタッフのギャル’Sです(笑)
嫌々、協力させちゃいました(・へ・)!!!


当食堂の2F限定なので、お食事の帰りに
記念撮影される方が結構います〜\(^o^)/☆

是非、皆さんも羅臼へお越しの際は、記念に1枚どうぞ♪


その他諸々は写真のみUPします♪

店内のインテリアにも羅臼ならではの工夫をしていますので、
ぜひ1度お越しくださ〜い\(^o^)/
たくさんのお客様をスタッフ一同お待ちしてま〜す(^○^)☆








残念賞〜(T_T)

_83R_83s_81_5B__81_60__89_E6_91_9C_073.jpg
こんにちは!!!

知床食堂のレナです\(^o^)/

更新2日目です♪

3日坊主の私がいつまで書けるのでしょうか?
フフフ・・・p^o^

今日は、知床峠が通行止めでした。
なんと!!!雪が降ったみたいですよ〜\(゜ロ\)(/ロ゜)/

凄いですよね〜!!!

羅臼町も風が冷たかったですよっ♪


そういえば、今日は中国からの団体さんが入りました(*^_^*)
皆さんホッケ定食を食べて行かれたのですが、
とっても綺麗に食べて頂きとても嬉しかったです♪

ありがとうございましたm(__)m

ツアーの団体さんも入ったのですが、
そちらも綺麗に食べて頂きました〜☆

「美味しかった〜!!!」と声をかけられ
とても嬉しかったです(*^_^*)

ありがとうございま〜す♪


あっ!!!
昨日紹介した「時鮭」ですが、今日も出ましたよ♪
相変わらず美味しそうな匂いをしてました<(`^´)>ビシッ!


さて、明日は天気どうなのでしょうか?
晴れるとイイナ〜♪


晴れた日は是非☆1Fで売っている、
噂の水色・・・深層水ソフトクリーム
ご賞味くださ〜い\(^o^)/♪♪

では、また☆


<< >>